ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

ほうじ茶ゼリー@自作

作ってみましたー。
以下、ものごっつ適当なつくりかた。

  • 水400cc(くらい)に粉寒天スプーン1杯(くらい)をいれてよく混ぜる。
  • 沸騰するまで火にかける。
  • 途中でほうじ茶のティーパック(1人分×2)を投入。
  • 色よく出たら適当な器に入れて冷やす。

さてお味のほうですが、……苦い、苦いよおかあさん!
お茶には砂糖いれないんだからゼリーにもいらんでしょ、と思ったのですが、そういうものではないようです。
でも黒みつをかけたらおいしくいただけましたです。よかったー。