ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

私らしく

ユーミンの(記録的に売れなかったらしいアルバムの)曲にありましたね、『私らしく』って。だいぶ好きなんですが、あのアルバム。
ティアーズ・アンド・リーズンズ/松任谷由実
人と違うとかどう思うかとか、気にしすぎずにやっていこうと思います。

自分の人生の面倒をみられるのは自分しかいないし、誰かのためだけに生きてるんじゃないんだし。まあここまでくると、むやみに怖がったり周りを気にしたりするのが<らしい>と言えなくはないんですが。
ちなみにミドリコには「あまりに自分のツボすぎるものは好きではない」というおかしな嗜好があります。ツボにはまりすぎてるものは駄目なの。なんかちょっとわからない部分のあるものが好きなの。
思うにツボすぎるものって、「100%自分」な気がして面白くないんだろうなー。尊敬する人、憧れの人は、みんな未知の部分を持ってるものだから。