ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

『約三十の嘘』

約三十の嘘 特別版 [DVD]

約三十の嘘 特別版 [DVD]

見ちゃった見ちゃったー。ビデオでだけど。まずビデオを借りてきたことにびっくり、さらにそれを見たことにびっくり、最後まで見通したことにびっくりです(根気がないの)。
ストーリー的には突っ込み所もいろいろありましたが、映画のお洒落さっていいですねえ。お芝居もそうだけど、細かい遊びがいろいろあって素敵。
あと、ゲイノウジンの顔を全然覚えないので、いろいろ発見があって面白かったです。「これがシイナキッペイ?」「ツマブキってこの人?」「この人がナカタニミキ?」みたいな。うん、ツマブキくんは、あの青いコート着て出てきてくれたら誰かわかると思うよ(それは覚えたとは言わない)。椎名桔平はへらへらしてると恰好いいと思いマス。いかにも恰好いいカッコイイ人より、なにげない言動の中に才能がキラッと光る人が好き。