ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

京都男声合唱団 40周年記念演奏会演奏会

指揮者M氏にお誘いいただいて行ってきました。
一般の男声ってそういやあんまり聞かない(なにコラ以外)のですが、きれいに揃ってるし、中高年男声によくある嫌な発声もないし、気持ちよく聞けました。多少迫力に欠けるのは仕方ないか。でも高声はもうちょっとがんばって欲しいです。
あと、最終ステージの『水のいのち』が、終曲のあとにまた1曲目の「雨」がくるバージョンで、生で聞いたの初めてなので嬉しかったです。でもなんか合唱バカぽい喜び方かも(笑)