ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

ノーライフキング

クリスマスはヘルシングを読んでいました。面白かった。みんなアーカードのこと好きすぎる。

ところで私、ノーライフキングという単語を目にしたことはあれど意味を考えたことがなくて、なんとなくお洒落で無気力な(このへんにノーがかかってるんだと)シティライフ、みたいなものだと思ってたのですが、ノーライフキングってアンデッドのことだったのね!ミドリコびっくり!
……いま調べてみたら、ノーライフキング自体はいとうせいこうの造語だったらしいですが、何にしても私の想像と大きく食い違うものだったことには間違いないですね。