ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

石川雅之『もやしもん』

もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(2) (イブニングKC)

もやしもん(2) (イブニングKC)

無性に漫画が読みたくなったのですが、1巻の表紙ではどんな絵柄の人なのかぜんぜんわかんなくって、本の真ん中をぽくっとひらいてみたら樹教授と目が合って、「あっこれなら大丈夫」で購入を決めました(本当)。
「菌が見える」力を持つ主人公とその友人(造り酒屋の息子)が東京の農大に入学し、発酵食品大好きのアヤシイ教授やボンデージファッションのお姉様や酒好き&虫好きの先輩たちと出会って繰り広げる大騒ぎな大学生活。
「漫画にしかできない面白さ」を求めて手を出したのですが、もうツボすごいツボ。とにかく菌が可愛いったらないです。ついつい「かもすぞー」とか言いたくなります。あと、洗い物きちんとしよう、とか思ったりもします。思ってるだけだけど。