ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

挙動不審・落涙三昧

道を歩けば動悸がし、メール受信してはびくうっとし、『それいけ!ロリータ危機一髪』みたいな有様のミドリコです。またこんなときに限って、普段は1通もメールの来ない携帯に複数人から連絡がきたりするんですな。*1神様の意地悪。
でも動じやすいということは敏感になってるということのようで、『死神の精度』を読んでると泣けてきてよかったです。『裏ヴァージョン』も泣けた。『すばらしい新世界』はさすがに泣けなかった。今日は『樹上のゆりかご』を読んでますが、これも泣けないかな。
ろちさんには「本を読んで泣くというのがわからん」といわれてます。まあごもっとも。
死神の精度
裏ヴァージョン
すばらしい新世界 (中公文庫)
樹上のゆりかご

*1:でもめったにない「遊ぼう」のお誘いでした。ありがとー。