ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

Comic Batonにこたえたよ

ひなちゃんからいただきました〜♪ ひなちゃんありがとうです。あ、グレープフルーツのチョコレートはもう少し寒くなるまで待ってねえ。オーブン壊れちゃったからケーキも焼けないし。しく。<ものごっつ私信

1.本棚に入っている漫画単行本の冊数
数えるのめんどくさいくらいいろんなところに散らばってます。嗚呼。嗚呼。
さすがに100冊は越えてるけど、いっぱい処分したから何がなんだか。

2.今面白い漫画
最近読んでないんすよ……。
ハチミツとクローバー』は面白いと思うけど買ってまでは読まない(増えるし)。

3.最後に買った漫画
『EXIT』藤田貴美
もう何年読んでるんだろ?
その前に買ったのは獣木野生『午前の光』。

4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
『パーム』伸たまき/獣木野生 
人生に深く深く影響を与えた漫画。なにかあると、『パーム』の科白が脳裏に浮かびます。
『世界を止めて』橋本みつる
不毛な片思いをしているとき(いつもですが)に読んですごく好きだった漫画。立ち読みだったうえに単行本にもなってないので、いつか国会図書館でコピーしようと思ってたり(本気)。
冬虫夏草おかざき真里
もう絶版かな? おかげで草とか木とか延々と描くのが好きになりました。心やすまる絶望感。
『耳の散歩』森雅之
友達にもらいました。しみじみあったかく。
帯をギュッとね!河合克敏
スポーツ漫画、少年漫画に対する偏見を払拭してくれた作品(いや、だいぶ特殊だとは思うけど)。いまでも吹くしいまでも泣きます。

5.バトンを渡す5名
だから友達いな(略)