ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

憧れの

サントリーホールに行ってきました。
いずみホールとかシンフォニーホールみたいな絢爛豪華なホールではなかったです。が、あのゆったり広がる空間は確かに素敵でした。さすがに古びた感じはしましたが、ホールスタッフがみんなきびきびしてて、誇りをもって働いてるんだろうなー、という雰囲気でしたよ。

せっかくなので北村薫『六の宮の姫君』を持っていったんですが結局読まず、なぜか高村薫の『神の火』を再読していました。あれにでてくるのはシンフォですな。読むたびにお腹の減る本です(着眼点かたよりすぎ)。

写真は地下鉄のエスカレーターにかかっていた看板。いや、別に休んでくれていいから。