ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

リトルハヤタ・ソラネコ・JB@梅田ハードレイン

リトルハヤタ:3曲くらい聞いたことはあるけど、生で聴くのは初めて。ヴォーカルの林さん、すっごく可愛くて、声もめちゃくちゃ好みで、よかったです。どれを聞いても同じ曲に聞こえるのは内緒(笑)
ソラネコ:なんかはたさんがすごく可愛くなってるよー。今回は新曲だらけで、知ってた曲は「どうぶつぽっちり」(生で聞けてよかった!めちゃくちゃ嬉しかった!)「きば」「青いおさかな」だけ。新曲は「ちゅうぶらりん」「なめくじ」「月に叱られる」……あとは覚えてないなー。「なめくじ」がすごくよかったです。なんか今回の新曲は変拍子が多くて、変拍子好きのミドリコはわくわくでした。
JBふちがみとふなとの渕上純子さんとLove JoyのBikkeさんのユニット。渕上さんは3年前にビジリバを聞いて、それはそれはものすごいインパクトだったんですが、今回も楽しかったです。歌も声も演奏も素敵なんだけど、他の人には真似できない挙動不審トークが最高でした。
なんかしみじみ、聞いてよかったー、って思えるライブでした。合唱との関連で他にちょっと思ったこともあるんだけど、それはまた後日。