ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

アンサンブル・エヴォリュエ練習(4人ときょーこさんの部)

食べ物メニューの一切合財が終わってしまった喫茶店(恨み骨髄)でしばらくだらっと喋った後、アンサンブルコンテスト(以下アンコン)の練習。いちおう、こっちも「アンサンブル・エヴォリュエ」で出るので、タイトルはこんなかんじ↑にしてみました(笑)。
比較的多く集まれるはずだったのに、メンバーは減りに減って、うらら、ゆみぷー、りっちゃん、ミドリコときょーこさんの5人。ちょっと淋しい。うららに頼りっきりなのもちょっと申し訳ないです。ごめんうらら。
スキャットってむずかしい……ミドリコは原曲を知っていて、なおかつけっこうチェックしてあったのでどうにかこなせましたが、これ、大丈夫かなあ、暗譜できるかなあ……?テンポはきょーこさんのピアノがキープしてくれるからいいんだけど……。最近録音魔なので、ぜひ録音して練習したいです。こんどは黙って録ってやるー。
練習後、みんなでごはん……と思ったら、りっちゃんもゆみぷーも帰ってしまって、うららときょーこさんの3人に。うららと口を利くのがそもそも3回目くらいだし、きょーこさんとサシで喋ったこともなかったんですが、すんごく楽しかった!すごーくいろんなことを話して、いろんなことを聞いて貰いました。ああ、すっきりした!(笑)ミドリコは、やさしいけどシビアな人、どこか腹黒いところのある人(笑)が好きです。何しても許してくれそうな人はいやなの。好きな人しか好きじゃない人が好き。うららもきょーこさんも、それぞれに方向性は違うけど、同じ匂いがしました。女同士のトークって、うまが合うと、すごーく現実的でシビアで楽しいです。夢を描くなら男の子と、現実を語るなら女同士で、かな。

おまけ。夜中にふと思いだしたことがあってなこっちにメール。以下無断でやりとりの全貌を転載。
ミドリコ「発声してくれた「む」さん、栗塚さんに似てなかった?
夜中にどーでもいいことで失礼しました。ではまたっ。」
なこっち「似ていたぞっ!ではまた。」
栗塚さんとは、往年の名俳優(もちろんいまでも!)、土方歳三といえばこの人、の栗塚旭さんのこと。こないだシティーフィルの演奏会でナレーションをお願いしたのです。親しみやすい笑顔がとても素敵な人なのです。