ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

エヴォリュエ忘年会@梅田

日曜の練習があまりに楽しかったので、急遽参加。みなみくん、いつもありがとう。
最初はかずきにーさんやだいすけくんと同じテーブルで、途中でかっさいが来て、ミドリコ実はあんまり喋ったことないんだけどすごーくリラックスしてて(むしろだいすけくんのほうが緊張してた気配……)、そのうちあちこち出歩いて、カワノさんをいじめたり、「車でバイク用品の店に行くのがいかに恥ずかしいか」について聞いてもらったり、みずほちゃんに谷山浩子のCDを借りたり、ゆきさんに噛みついたりさっさと帰るつもりだったのに二次会にもついてっちゃって、つじのりを相手に女の子の好みを語ったり、わけもなく歌ってみたり、酒が足りない!と巨匠のグラスに手を出したり(あのっ、きょーこさんのだとは思ってなかったんですう……)。ええと、後半のミドリコは気配りとは無縁の迷惑な酔っ払いのヒトでした。反省します。でもエヴォの人はみんな大人でやさしいので、ほんとに居心地よかったです。帰るとき、いろんな人に心配をかけてた模様。ていうか、環状線のホームでふーちゃんに拾われなかったら帰れなかっただろうと思われます(汗)。ぎゃー。
というわけで、忘年会はとても楽しかったのですが、ミドリコ的には非常に反省の多い会となりました。
あのね、言い訳するとね、前日夜からこの日にかけてものすごく嫌なことがあっんですよ。んでもう電車の中とか半泣きで、おまけに梅田がわかんないもんだから、東通りに出るのに一苦労、新御堂筋がどれか見極めるのにまた一苦労、もう泣きそう、てわけで、ついた頃にはだいぶおかしかったんですよ。言い訳なんですけど。それでエヴォの人に会って気がゆるんで、まあ飲みすぎたと。いい年して、ねえ。
自分の悪いところが思い切り表に出てたなーと思うのです。人に気を使わないし、思ったことは全部口に出しちゃうし、やたら淋しがるし、弱音を吐くタイミングもつかめないし。でもそれもまごうかたなき自分、と。ああ、恥ずかしーい。来年の目標は「恥ずかしくない飲み方をする」かなー。遠大だなあ(これ)。

帰ってきて、みずほちゃんに借りたCDのコメントを見てたら「淋しい時には、本当にひとりになってみることが自分を救ってくれる場合があります」とありました。沁みました。自分のさびしいは、やっぱり自分でなんとかするものです。大人なんだからー。