ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

壊れない体、ほしい?

このところの暴飲暴食がたたって、お肌の調子がよろしくない。あーあ、いくら遊んでも体調の悪くならない体がほしいよー、とこぼしてみて、ふと「そうか?」と思いました。
どんなに粗雑に扱っても、無理しても、健康で不具合のない体って、それって楽しいかなあ? 無茶するとしんどくなって、だいじにしてると幸せになれて、だからいいんじゃないのかな。手をかけたことがちゃんと返ってくるから、嬉しいんじゃないのかな。ミドリコにはよくわかんない世界だけど、車とかバイクとか好きな人の気持ちって、それに近いんじゃないかと思ったのです。手間も暇もかかっちゃうけど、そういうとこもひっくるめて愛しい、だいじ、っていう感じじゃないかなあ。
そう思ったら急に自分の体に申し訳なくなって、思わず「ごめんねえ」と体にあやまってしまいました。振り返れば、ほんとにいろいろ無茶さしてるもんね。いや、そこで下げる頭も自分の体なんですけど(笑)。