ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

わたしの彼は鳩時計

ここにも書いたように、たにこんズからお祝いで鳩時計をいただいて飾ってまして、ほっとくと黙々と読書とかゲームとかネットとかに没頭して時間の経過を忘れるミドリコとろちさんには「あ、もう10時ね」てな感じで重宝してるんですけど、今日も今日とてゲームとネットに興じてたら、さっき鳩が12回鳴きまして、つまり12時なわけですよ。で、このところ12時になるたび、12時って0時で24時だけど、鳴くのは12回なんだなあ、とかぼんやり思ってて、でも12回も鳴かれたら途中で何回かわかんなくなるし、24回は論外だけど、少ないほうならいいんじゃないかな、なんで真ん中の12回なのかな、親切なんだな、とかも思ってて、でもさっき気づきました、0回って鳴けない。
ろちさんに話したらもちろん爆笑されましたよ。