ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

知るは喜びなり

ネットサーフィンしてたら、どうもマウスがスムーズに動かない。カーソルがひょいひょいとんでしまうのです。おかしいなあと思いながらマウスパッドがわりのエルマガジンの上でぐりぐりやってたら、ろちさんが「この上でやってごらん」と手近の白紙を渡してくれて、そしたらあーら不思議、とても快適にカーソルが動く。
ろ「雑誌の上でやってるからさ、、光学マウスだから反射するのよ」
ミ「えっ…………!(光学マウスだったの!?)」
ろ「えっ…………!(光学マウスだって知らなかったの!?)」
その後、「気づいてなかったの?こんなに光ってるのに?」「うん、よく光ってるなあと思ってた」という会話を交わすはめになったろちさんは「♪飾りじゃないのよLEDは、はっはー♪」と歌っていました。

ていうか、実はいま自分が使っているマウスが全部光学式だなんて、気づいてませんでした。もう全然。