ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

グレゴリーコレ『ブーダン・オ・ショコラ』


 一昨年友達に献上してたいへん好評だったのですが、自分では食べたことなかったので買ってみました。

 長さ12センチ直径5センチとかのチョコレートに約1800えんというのは、サイズ的にはお高いわー!て感じですが(届いたとき、分かってたけどうわ小さい!って思いました)濃いいチョコレートにナッツとかオレンジピールとかクッキーとかが詰まってて、濃厚なのにくどくなくて、これはおいしい。明らかにハイカロリーなのにいくらでも食べられそうで怖い。おいしいものの好きな人にプレゼントしたいお菓子です。