ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

岩本ナオ『町でうわさの天狗の子』10

町でうわさの天狗の子 10 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 10 (フラワーコミックスアルファ)

 激動の第10巻。ということで天狗的展開がいろいろ。天狗目当てで読みはじめた漫画ですが、私はいまは天狗よりラブのほうが気になる……!

 展開に触れるので、いちおうたたみます。


 とはいえラブいところはすごくラブくって……最初のほうの秋姫と瞬ちゃんの回想シーンとかキュンキュンしたし、修学旅行での瞬ちゃんの浮かれっぷりはなんとも不器用でかわいい。
 赤沢ちゃんと三郎坊の出番がとっても少ないのですが、ふたりで登場するたった2pの、あのつないだ手でもう十分って感じで悶え死にそうになりました。ああもう!たまんない!でも、それでもちゃんと秋姫を追ってくる三郎坊が素敵です。三郎坊はもちろん行くことを躊躇わないだろうし、きっと赤沢ちゃんも「行きなさいよ、あんた三郎坊でしょ」って言うんだろうな。
 あと、音楽隊がものすごいツボでした。このセンス、岩本ナオってほんとへんな人だよ……(褒めてます!)。