ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

きょうのごはん100304

  • かきあげ(にんじん、小松菜、たまねぎ、しょうが、あみえび)
  • スモークサーモンたまねぎのせ

人生初かき揚げ。めんつゆを作ってそれで食べました。肉類がほとんどないので、ゴージャスっぽいごはんにしたくてでっちあげたメニューなのは内緒。生姜は思いつきで入れたのですがおいしかったです。偶然ながらろちさんは今日、「揚げ物をだし汁につけたようなもの」が食べたかったらしくて、まさにジャストミートだったご様子。でも次はもう少し上手に揚げたい。