ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

春のよだれカンタービレ

春のよだれカンタービレ(にらもやし先生&やまだ姫と飲み食いして喋り倒す催し)に行ってきました。
グレゴリー・コレに行きたかったけどお休みだったので、初体験のモンプリュに。

パティスリー モンプリュ 本店

食べログ パティスリー モンプリュ 本店

にら先生はマロンとカシスのケーキ。マロンとカシスとチョコレートの組み合わせは大人の味わい。やまだ姫はベルガモット。「ベルガモットの香りのクレームとミルクショコラのムースにシトロンの風味をプラス。仕上げにほんのり塩味のきいたカラメルのジュレをかけました」らしい。やわらかい、ムースとケーキの間みたいな感触。甘くて濃厚でちょっとスパイシー、最後にさわやかなベルガモットの後味。私の頼んだアリババは、とにかくラム酒。じゅわっとラム酒。体があったかくなるくらいラム酒。他にも気になるケーキは山盛りあったし、サイトを見てるとこの日はなかったケーキもいっぱい……(やまだ姫の求めていた「上にマカロンの載ってるケーキ」も実在してるし……!)また行きたい……。

その後、雑貨屋さんと服屋さんをしこたまはしご。栄町のへんは、神戸とは思えないお手頃価格の可愛い服や雑貨がいっぱいです。にら先生はごつくてかわいい指輪を、やまだ姫は春物のお洋服とプレゼント用のネックレスを、私は紙小物とペンダント(今年5個目……)を購入。でも、いつもかならず行くGravityは水曜がお休みでした。ものすごく残念!

その後、神戸に移動して、いつものお店で夕ごはん。

まもるくん

食べログ まもるくん

おいしくてお手頃価格でお店の人が感じいい、最高にお気に入りのお店。この日は歩き倒したので、いつもに増してすごい勢いで食べて食べて、それでもキャンペーン期間だったのもあり、お会計は3人7000円とかでしたよ……!

次回よだれカンタービレは京都開催の予定です。楽しみ。