ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

加味帰脾湯

前回のエントリをみた某ひなちゃんから、涙ながらのお叱りをいただきました。ごめーん……自炊してると、自分の食べたいものばっかり作ってしまって、油もの苦手なのであっさりしたものばっかりになっちゃって、それがいかんのか。そのわりに夫が痩せたという話を聞かないのはどういうわけだ(笑)
お世話になってる鍼の先生に相談したところ、最初は渋いお顔でしたが(対症療法的な治療が嫌い)、体質に合ってるみたいなので、しばらく飲み続けてもいいんじゃない?とのことでした。帰りに薬局を覗いてみたけど、加味帰脾湯は顆粒しかありませんでした。錠剤じゃないと飲める気がしないよ?ううむ。錠剤売ってないのかなー。