ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

葉鳥ビスコ『桜蘭高校ホスト部』

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS)

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS)

まさか読むと思ってなかったのですが、お友達に勧められたろちさんが大人買いしました。普段ゲームとかでもむさくるしいのが嫌だって男キャラは使わないのに、なんでこんな男だらけの漫画、と思って訊いてみたら、「男ひとりに女の子いっぱいの漫画だと、結局好みのキャラクターの出番が少なくなるから、キャラが気に入ればむしろ女ひとりのほうがいい」とのことです。おお。意外な発想。
ホスト部って語感から、なんかもっとギスギスした腹黒い感じを想像していたのですが(偏見)、とっても楽しく少女漫画でびっくりしました。LaLaってこんなに可愛い漫画の雑誌だったっけ? 私はがつんと読み応えのある漫画が好きなので、2巻以降はちょっと物足りない感じもするのですが、可愛くて楽しいお話です。深く考えないで読める娯楽作品を求めているろちさんのニーズには合っているようです。