ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

物欲の神様に祈祷の時間です

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!
ふたりともなんとなくいい気分で、どこかに出かける気分じゃないけどなんか楽しいことないかな、てときに、DVDでも借りる?て話になるのですが、そういうのってだいたい週末で、歩いて10分くらいのTUTAYAでは店中にとぐろを巻きそうな勢いでレジ待ちの人が並んでたりして、並ぶのが嫌いな飽きっぽい我々はしおしおと退散、てことが何度かありまして、あれは非常にしょんぼりするのでイヤだなあと思うわけです。あと、首尾よく借りられたはいいけど、ろちさんに仕事帰りに返却してもらおうと思って預けたらうっかり職場に放置してきちゃって、帰ってきてから気づいたのでばっちり延滞料金払うはめに、とかもありまして、これも非常に悔しい思いをするのでイヤだなあと思うわけです。なので、家にいて6000タイトルの映画が自由に選べたら、我々ものぐさうっかり夫婦にはぴったりだと思うわけです。古典の名作映画なんて、思い立ったときに見られないときっと見ないと思うし。いいなあ。

あと、うちには「テレビ番組は見ないけど大画面テレビでゲームをしたい人」がひとりおりまして、当たったりしたらきっと喜びのあまりいろいろ怪しい踊りを披露してくれると思うので、そういう意味でも当たると面白いと思うわけです。当たるといいなあ。