ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

合唱人的疑問

荻原規子『樹上のゆりかご』で2年F組の歌った『川の歌』『水上』が誰の曲なのか気になります。
G組が歌った『風と砂丘』は石井歓だと思うのですが(大昔、神大エルデで聞いたことがある)、片方が実在の曲なんだと分かってしまうと、もう一方が気になって気になって。でもなんか漠然としすぎてて、検索かけてもうまいこと引っ掛けられないのです。
手がかりは、アカペラ、混声、少なくとも7、8年以上前の曲(私が大学生の頃に出た本なので。でも、『風と砂丘』と並ぶんだからそんなに新しくないと思う)、たぶん邦人曲? お心当たりあるかたは書いていただけると嬉しいです!
……いや、分かったからって何がどう、てわけじゃないんですけどね、でも、なんか気になるじゃないですかー。