ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

SECCHIARIMICHELE『ショート丈ブーツ』

 そういえばこれ買いました。ミケーレのショートブーツ。

 完全にデザインに釣られて買いまして(シンプルできれいな色のショートブーツが欲しかった)。いままで「天然ゴムのクレープソール!」とか言われても「へー」って感じだったんですけど、履いてみたらこれは違うわ。地面を蹴る感触がふんわりしてる。もっとも靴の中は固いので中敷入れてますけども。
 あと、中の皮がつるっとしてて、足を入れるたびに「おおおおおお」って思います。こういうのを贅沢っていうのね!
 ファスナーが後ろなのはどうなのかなーと思ってたのですが、これがまた楽なのでした。サイドにファスナーがあると、ベロの部分を押さえて上げないときれいに上がらないですけど、後ろファスナーってそのまんま足を突っ込んだらさくっと上がるんですね。後ろファスナーの特性なのかミケーレならではなのかいまひとつ分かってませんけど、これはいいやつです。
 私が買った楽天の店は売り切れてますけど、amazonにはあるみたいです。(楽天にもある店はあるみたい)