ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

震える楽器になりたい

ちょっとハッピーになったかと思うとまたすぐ落ち込んだり、期待してはがっかりしたり、そういうのがすごく嫌だったんですけど、最近、それでもいいんじゃないのかなと思うようになってきました。
太陽が沈まず夜がこなければ干上がってしまうし、冬が寒くなければ甘い果物が実らないように、そういう小さな波も必要なのかな、と思うと、ちょっとした不調や失望が、なんとなくいとおしくさえ思えてくるのです。駄目なときも、できないことも、そのまんま素敵ななにかの一部っていう気がするので。
「音だって波だもんね。震えないと鳴らないんだもんね」
これはミドリコの大事な人がくれた言葉です。うん、ミドリコは、よく震える楽器になりたい。