ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

アンサンブル・エヴォリュエ練習前

メンバーからの熱いメッセージが次々とMLに流れてきます。
ひとりでできることには限りがあります。そのことに歯がゆくなることもたびたびあります(不満がないわけではないので)。でも、ひとりで全部できちゃったら、逆に合唱でやる意味がないと思うんですよね。なんとも抽象的な言い方ですけども。
みんなが同じ方向を向いている演奏は面白くないな、と思います。そういう演奏も聞いたことあります。塩をかけてしばらく置いたきゅうりみたいな(いや、きゅうりは好きですけど)全部同じ歯応えの演奏。それじゃつまんないと思うんですよ。ミドリコはモスバーガーみたいな演奏がいいなと思っています。ほら、パンはふかふかあったかくて、野菜はつめたくぱりっとしてて、お肉があつあつで、みんなそれぞれ違う味わいがあるって、そういう感じ。

こんな比喩が出るのはお腹がすいているからではありませんよ(笑)ともかく、練習行ってきます。