ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

【2022年】買ってよかったもの:ボウズカッター

去年くらいから夫は坊主頭にしているのですが、今年買った坊主頭専用のバリカンが大変使いよくて感動しました。


便利なところはいろいろあるのですが、最高に便利なのは丸洗いできるところです。バリカンって、付属の小さいブラシで払っても払っても細かい毛クズがずっとくっついているので、全部水洗いできるのは本当にありがたいです。毎回、洗いながら、「えっこれ本当に洗っていいの!?」とドキドキしています。

他の点でいうと、充電がスタンド式なところが楽です。コードを差して充電するタイプだと、抜き差しが面倒なのと、充電している間に場所を取るのが地味にストレスなのですが、スタンド式だと場所も取らないし、さっと取り上げればすぐ使えるのが便利です。 

アタッチメントは1mm用と2mm〜10mmがあって、細かく調整できて便利らしいのですが、我が家では主に1mm用と2mmが使われているので、これが一緒だったら楽なのになあという気持ちはちょっとあります。でもアタッチメントの取り付けはとても楽なので、交換はさほど面倒ではないです(洗うパーツが増えるのが面倒)。

あとは切れ味がよくてきれいに刈れるんですが、これは単に新しいからかもしれません。

良いところのひとつひとつは地味なのですが、使ってみると本当にストレスがなくて楽です。使うたびに感動できるところがいちばんお得なのかもしれません。