ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

最近買ってよかったもの2020夏

 半年ぶりの投稿です。最近買って気に入ったものについてひたすら喋ります!

Conte まかないボウル

 平日は毎日卵を焼くので、溶き卵の垂れないボウルを探していて見つけました。以前に実物を見たことがあり、蓋にもなる円形のバットと、手作業で穴を開けているというざるとのセットというのが面白くて、手触りのよさや品の良さげなたたずまいに惹かれたものの「これふたとザルとセットだとまあまあするよな……絶対セットで買いたいけど使うかどうかわかんないしな……」と思って諦めたのですが、今回は大義名分ができたので大手を振って買いました。ふた(バット)とざるは別に卵を焼くのに必要ではないのですが、やっぱり欲しかったので一緒に買いました。
 一般的なボウルより縦長(高さがある)なのですがこれが混ぜるのに便利です。ふちもなんの変哲もなさそうなのにほとんど液だれしません。それからふちが巻いていないのは驚くほど洗うのが楽です。バットとざるはそれほど使っていないのですが、あるだけでなんとなくテンションが上がるので買ってよかったです。でもなにか使い途を見つけたいですね。

conte-tsubame.jp



山崎実業 Tower『マグネットバスルームディスペンサーホルダー』

 シャンプーやボディソープなどのポンプ式ボトルを浴室の壁に固定できるアイテムです。


 好きな位置にセットできるし、ボトルの底がものに触れていないのがいいです。マグネット面がとても大きいので、ポンプを押しているときにも安定感があり、安心して使えます。

 ボトルの背面にマグネットがついているものもあって、かなり魅力的だったのですが、ボトルとポンプを洗って乾かして、を一日でできる自信がなかったのでディスペンサーにしました。見た目に統一感も出るし便利そうだと思うのですが、私には運用できそうになかった……。




GUNZE Tシャツ専用インナー『in.T』

 私が着ているわけではないのですが。


 Tシャツの下に着る用の肌着で、襟ぐりが大きく、ノースリーブで汗脇パッドがついていて(袖ありのタイプもある)、襟ぐりも裾も切りっぱなしなので上に着ているものに響きにくい、という商品です。Tシャツ専用と銘打っていますが、あればなんでも着る夫は仕事着のポロシャツの下にも着ており、「袖がないのが涼しくてよい」「汗をかいてもすぐ吸うしすぐ乾く」だそうです。これまではユニクロのエアリズムを着ていたのですが、エアリズムより快適そう。ちなみにクリアベージュとスモークオレンジの両方を買いましたが、白の下に着ても透けないのはどちらも同じでした。



長谷川刃物 ダンボールのこ『物流くん』


 あれこれ通販で買い物していると段ボール箱を開ける機会が増え、テープをカリカリやって剥がすのに飽きたので、開梱用のカッターを買いました。刃が太くて安定しており、梱包のテープが切りやすいです。ちょっと手触りは安っぽいですがお値段を考えると仕方ない。
 オルファのカイコーンとどちらにするか悩んだのですが、刃が収納できるという点で物流くんに軍配が上がりました。ビビリで不器用なので仕方ないです。でもちょっとカイコーンも試してみたい。