ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

トップハムハット狂「Next Season」

 私の大好きなネットラッパー、トップハムハット狂がこの月末に初ソロアルバムを出すのですが、そこから先行で一曲配信されまして、本日MVが公開されました。

 これがもう……すごくいい……。

 あおさん(トップハムハット狂の別名義がAOなのです)が実写でMVっていうのがそれだけでもう感動だし、過去の曲の旋律が使われてて「あっ」ってなったりするんですが、いままでのあおさんの活動を知らなくても楽しい曲だと思います。軽快で、かっこよくて、でもちょっとリリカルで、かわいくて、奔放で、すごくいい。

 音楽的なことはもっとちゃんと言える人がいっぱいいると思うんですけど、私がこの曲すごく好きだ!!!! って思うのは、嘘のこと言ってる感じがしないとこだなと思います。
 歌が実体験だとかそういうことじゃなくて、歌詞があおさんのことかどうかはどっちでもいいんですけど、あおさんがこの歌の世界を本気で歌ってるって思わせてくれて、私やっぱりそういう歌がいちばん好きなんだなって思いました。

 アルバムはもう予約してるんですけど、発売がますます楽しみに……っていうか、正直なところこの調子で一度にアルバム全部聞いたら精神が保たないので、一曲ずつ配信して欲しいです……。

BLUE NOTE/トップハムハット狂