ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

Le Chocolatier Manon オランジェット

神戸にあるベルギーチョコレート専門店、BeBeBeに行ってきました。
店内はふわんとチョコレートのいいにおいがして、いろんな種類のかわいいチョコレートがいっぱい並んでて、もう見てるだけでキャーってなりました。でも私は中にプラリネとかいろいろ入ってるチョコレートがいまひとつ得意ではなくて(おいしいものはおいしいと思うけど、自分の好みで当たり外れがあるので)、トリュフ6つで1000円の詰め合わせと、オランジェットのミルクとビターの詰め合わせ50g1000円のを買って帰りました。
ミルクのほうはなんとなく、オレンジっていうよりみかん?みたいな味がして、まあ上品であっさりしてておいしいけど……て感じだったのですが、ビター! ビター素晴らしいよビター! 口に入れるとチョコレートが濃厚でぱりっとしてて、オレンジが甘酸っぱくて、最高です。すばらしい。これぞ理想のオランジェットかもしれない。ああ幸せ。
yahooショッピングに店舗があるので通販もできます。


ところでついにオランジェットカテゴリ作りました。まとめてみたら意外とレビュー書いてないですね。デメルゴディバも書いてない。よくないわー。
オランジェットカテゴリを充実させるために買い食いに励む所存です。