ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

甘露堂本舗 オレンジショコラ

オランジェットとかオレンジピールチョコとか、呼び名はいろいろあるけどオレンジの皮の砂糖煮にチョコレートをコーティングしたやつです。
大きくて分厚いオレンジピールにかためのチョコレートがかかっていて、その上にたっぷりココアパウダー。チョコレートが甘くなく上品な感じでおいしいです。桐の箱に入ってるせいか、オレンジピールはちょっと薬くさい感じがする……和菓子洋菓子両方つくってるお店だからかしら。和菓子は試してませんが、マロンパイもおいしかったです。近鉄橿原線筒井駅下車、改札出て北へすぐ。車だとちょっとためらわれるような細い道の、入ってすぐのところです。
甘露堂本舗ホームページ