ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

クロックス『プリマ』

そういえばちょっと前なんですけど、買いました。クロックスのプリマ。いちばんオーソドックスなバレエシューズ型のアレです。
きれいめの恰好で出かけたいのに雨が降ったときのために買ったのですが、これが大正解でありました。濡れても平気ってすばらしい。遠目にはゴムの靴ってわかんないと思うし。色は悩んだ挙句黒にしましたが、秋冬はシックな恰好がしたくなるので、何にでも合って便利です。
難点は汚れやすいこと。数日履いてたらもう「……グレー?」みたいな色になります。台所用洗剤でがしがし洗ったら元通りになりましたが、汚れるのもあっと言う間。ゴムなので、乾くの待たないで履けるのはいいんですけど、ちょっとめんどくさいです。普通のサンダル型なら汚れも味でいいんですけど、バレエシューズがあんまりみすぼらしいのはねー(でも気にせず履いてる。めんどくさいから)。