ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

蒸樹庵

飲みたいあきちゃんのためにもう一軒(同じくヨドバシカメラ上)。蒸し物メインのお店みたいなんですが、お酒の類もけっこう多め。お上品な外見のわりには安いです。蒸枝豆とこだわり蒸し豆腐、白身魚の香草蒸しを頼んで(さすがに多かった)、あきちゃんは日本酒、お酒を控えたいミドリコは柚子茶サワー。お豆腐は、目の前の陶製蒸篭であっためるんです。なかなか風情があってよいです。蒸気で暑いけど。これ、夏場はたいへんだろうなあ。でも面白かったし美味しかったです(香草蒸しはいまひとつだったけど)。
毎度のことながら、あきちゃんは帰省中の心労でぐったりしてました。でも帰ってくるのね。偉いなあ。と思いつつ、相変わらず傷口に塩をすりこむような発言しかできないミドリコなのでした(笑)。