ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

先斗入る

あきちゃんとごはん。飲みたがってるのは知ってたんですが、どーしてもここのパスタが食べたくて強引に押し切りました。ごめんあきちゃん。でもあきらめてるよね、たぶん。
ヨドバシカメラの上にある和風のパスタ屋さん。取り合わせが新鮮で、京野菜をつかってて、メニューを見るだけでわくわくするんですよねー。しかも「先斗町セット」は、好きなパスタと飲み物とデザートを一つずつ選んで1400円弱。ものすごくお得なんです。ミドリコは「あさりと蕪のだし仕立て」に「胡麻チーズケーキゆずシャーベット添え」に煎茶、あきちゃんは「京壬生菜漬ときのことベーコンのなんとかかんとか」と、「豆乳プリン黒蜜なんとか」にコーヒー(人の注文は基本的に覚えていない)。味はけっこう洋風だったんですが(ミドリコのはオリーブオイルの、あきちゃんのはベーコンの味がいちばん強かった)、でもおいしかったなあ。満足満足。また行きたいです。誰か一緒に行きましょう。