ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

桐山建志&大塚直哉『ヘンデル ヴァイオリン・ソナタ全集』

ゲオルク・フリードリヒ・ヘンデル ヴァイオリン・ソナタ全集

ゲオルク・フリードリヒ・ヘンデル ヴァイオリン・ソナタ全集

大塚直哉先生のチェンバロにはまっています。もともと合唱の指揮者としてお会いした方なのですが、本業はチェンバロとオルガンで、CDを聞いてはまってしまいました。今年はソロリサイタルを一度聞いて、この間はヴァイオリンとチェンバロの演奏会を聞きに遠征して、会場で幸せのあまり死にそうになりました。これはそのときに買ったCDです。
正直なところ、大塚先生の演奏が好きなのか、チェンバロという楽器が好きなのか、バロックっていうジャンルが好きなのか、よく分かってないところもあるんですが、とにかく、聞いてると音がやさしく体にしみいるようで、幸せなんです。

チェンバロ弾いてはるところ

オルガンを弾いてはるところと喋ってはるところ

私がミーハーすぎるのは、指摘されなくても自覚しているところではあります。