ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

有栖川有栖『海のある奈良に死す』

海のある奈良に死す (角川文庫)海のある奈良に死す (角川文庫)

角川書店 1998-05
売り上げランキング : 212830

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
再読。昔ハードカバーで持ってたけど文庫で買い直しました。細々したとこは覚えてるんだけど、大筋はすこんと忘れてたぜイエイ。昔読んだけどあんまり覚えてない本って、安心とわくわくを両方味わえて楽しいです。
アリスも火村先生も相変わらず<大人><おじさん>ってイメージなのに、今回再読に至った理由は実は、昔読んでた頃は自分の倍近い歳だったアリス&火村が、いまや私と二、三歳しか違わないことに気づいて愕然としたからだったりして。江神さんを追い抜いたことよりショックですわ……。