ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

既視感

そういや『過去に人を害したために探偵の能力を封じている探偵役』って、なんか覚えがあると思ったら、北村染衣『ここに戻ってくるために』の古語(こがたり)くんでした。北村染衣さんは、昔コバルトノベル大賞の佳作を受賞した作家さんで、すごく好きだったので追っかけようと思っていたのですが、一冊文庫が出て、それっきりになってしまいました。最後に『Cobalt』(←雑誌のほう)に載ってた『ノラ』とか、「すげええええ!」って思ったんですが。いまコバルト編集部気付でファンレターを出しても、転送してもらえないだろうなー……しょぼん。なんかね、大真面目で一生懸命でとぼけた感じの、素敵な学園ものでした。