ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

チャコットwelcomfoレッグパンツ

以前買おうかどうしようか悩んでたチャコットWelcomfoレッグパンツ、買いました。

店舗の方に行って探してもみつからないので「オンラインストアにあったこれこれこういう商品はありますか」と聞いたら「品番わかりますか」と無愛想に言われて超ムカついたことは内緒。結局その店には入荷してなかったそうなので、オンラインストアで買いました。

生地は思ったより厚くてざらっとした感じ。太腿から足首にかけてはゆったりめで、裾のとこが絞ってあって、足首から足の甲を覆うようになってて、踵のとこは開いてます。本来は、ヨガで座禅する人の足の甲の擦れ対策用だそうです。

↑こんな感じ。ろちさんに「ボンタンみたい」て言われた。
で、この足の甲ガードが、この安くないヨガパンツ(税抜き11000円也)を購入した理由でありまして。
私は結構な冷え性で、特に足から冷えが来てて、足首をむき出しにしてると覿面に冷えます。太腿も出さない方が望ましい。靴下履いて長ズボン穿けばいいんですが、さすがに暑い。トレンカタイプのレギンスは太腿とかふくらはぎも密着するから暑苦しい。レッグウォーマーとトレパンとかをうまく組み合わせればいいんだろうけど、暑くていろんなとこに脱ぎ捨てちゃうので(家の中ではなかなかあられもない恰好してます)、全部一枚になってるやつが欲しい、とかいう要望にぴったりだった!すばらしい!
実際穿いてみたら、ちょっと厚めではあるけど密着しないので暑くないし、足の甲と足首がばっちりホールドされてるので冷えないし、ウエストの上に10センチくらい生地があるので腹巻き代わりになるし(折り返して穿いてもいい。そのほうがおしゃれっぽい)、涼しくて寒くない素敵な着心地、高かったけど買ってよかった!
生地がざらっとしてるのでものすごく埃がつきそうなのと、高いから洗いかえを買いにくいところだけが残念なところでしょうか。でもほんとに良いので、私と同じような感じの冷えに悩んでる人にはおすすめしたいです。