ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

タオル工房ぷかぷか『タオル屋さんが作った「タオル地パジャマ」』

あと、これも買いました。

ろちさん用。内側がタオル地になってるパジャマです。生地は分厚いので涼しくはないけど、汗をよく吸うそうです。「タオルケットにくるまって寝てるみたい」らしい。安くはなかったですが、手触りもよくてなかなか着心地よさそう。いつか私の分も欲しい。

この夏はほんとに暑くてしんどくて、七月末あたりなんてふたりとも息も絶え絶えで、「とにかく生き延びるために、暑さ対策にはお金を惜しまないことにしよう」て決めた一環で購入したタオル関連グッズでした。おかげでいまはわりと人間形を保ってる気がします。ちなみに暑いのは、このマンションが築30年くらい経ってて、コンクリの上に直接壁紙を貼ってる無茶な作りで、さらにこの部屋が西の端にあって、辺りに高い建物がぜんぜんなくて日を遮らないせいじゃないかと思います。冬はへたすると外より寒いです。