ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

米澤穂信『儚い羊たちの祝宴』

儚い羊たちの祝宴

儚い羊たちの祝宴

待ちに待った米澤の新刊です。
タイトルといい装丁といい、とても怖くてやーな後味の話なんじゃないかとイメージしていて、実際そのとおりでした。でもとても楽しく怖がらせてもらいました。私、怖いのも後味悪いのもすごく苦手なんですけど、米澤穂信にだったら怖い思いさせられても後味悪い思いをさせられてもいいと思ってるみたいです。そういう意味で、北村薫と近いポジションにいる作家です。
装丁がとてもきれいで、カバーを取ったときの感じがまた良いのですが、これが内容とも実にマッチしていて素敵です。いい本だなあ。怖いけど。