ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

米澤穂信『追想五断章』

追想五断章追想五断章

集英社 2009-08
売り上げランキング : 403

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
基本的に怖い話とか辛い話が駄目で読めません。たまに<傷つけられてもいいと思う作家>てのがいて、そういう人のだけ、怖くてもいい、どう傷つけられるかちょっと楽しみ、って思いながら読んでます。でも米澤穂信は、私の中で<傷つけられていい作家>とも違って、すごく好きなんだけど、すごく危険な傷をつけてくるっていうか、深くないのに致命傷みたいな、なんか変に近くて怖い感じがします。甘くないのに毒、みたいな。ひたすら苦くてじわじわ効いてくる毒みたいな。すごく好きなんですけど、なんでこの人生きてんのかなって思います。