ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

十二国記新作!?

小野不由美の「十二国記」シリーズ最新作が、2月27日発売の雑誌「yomyom」にて掲載された。新作「丕緒の鳥(ひしょのとり)」は慶国の新王即位をテーマにした短編で、主人公・陽子即位当時の、官僚たちの葛藤を読むことができる。
ニワンゴニュース

新作と聞いて色めき立ったというか目を疑ったのですが、短篇か……陽子の即位当時か……でもとにかく新作ですよ! 十二国の、てだけじゃなくて、小野不由美の新作ってだけで嬉しいですよ!
ところでyomyomってyondaくんが表紙のアレですよね? 新潮社ですよね? 十二国って講談社じゃないのか。それはいいのか。どうなんだ。
……とりあえず明日本屋行ってきます。