ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

マニアック

ファミコンのなかった(というかゲーム専用機を持っていなかった)ミドリコのあこがれ、それはスーパーマリオドラクエ3。「じゃあやってみる?」というわけで、地味ーにドラクエ3をプレイ中です。
道具とか魔法とか武器とかぜんぜん覚えてないので、調べるか聞くかしかないんですが、そんな中でのやりとり。
ドラクエって<トランスファーメンタルパワー>ないの?」
「ない。ていうかタクっ!」
タクい? ねえタクい?
ミドリコ昔『ロードス島戦記』が好きで(なんでって昔好きだったヒトが好きだったんですよ、うひー)、その影響でTRPGのリプレイとかも読んでて、けっこうハマって熟読して、あっちは魔法は英語名だからわりと覚えてたんですよー。「ルカニ」とか「ボミオス」とか「アストロン」とか覚えてるほうが特異じゃないですかー? 違う? 違う?
あと、魔法が効かなかったときに「うわ、レジストされた」とか言っちゃうのもタクいらしいです。うわーん。「つかミドリコはもとからタクいよ」という突っ込みはなしの方向で。でもタクいっていうより、「偏った方面で半端に記憶力がいい」だけだと思うんですが……って、世間ではそれをタクいというのかしら? うわーん。