ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

お友達とごはん@東方見聞録

ごはん、つかひさびさの飲み会。お友達はろちさん側のヒトです。
待ち合わせは1930に東口、って聞いたのに誰も来てないよ!*1まあろちさんの友達だしな。ふ。とかいっていつもは待たせる方専門のミドリコです。猫かぶってます。
仕方ないのでミドリコだけ先にお店に行ってメニューを熟読(本も持ってたけどさ、居酒屋でひとりで本を読んでるってものすごくイタい光景じゃないですか)。季節限定メニューとレギュラーメニューを読み終わり、焼酎・地酒にとりかかったところでるーしーさんとろちさん登場。二人ともでかい。つかメンバーが全員揃ったのは結局集合時間の40分くらい後でした。ちなみに総勢5人ね。
以下雑感など。

  • TAKAくん初対面。はじめましてこんにちは。の割に態度の大きいミドリコさんです。
  • メッセで話したのは覚えてますよ。誰かもちゃんとわかってますよ。>いーさくん
  • 公序良俗に反する絵」は描きません。でも別の意味でイタい絵かもしれません。すいません。
  • パソコン好きなヒトが嬉々として語り合う様子を見るのは楽しいです。でもついてけないです。「テラ」は「メガ」より大きいことは知ってます。
  • ダイスは6面だけじゃないことを知ってたり「グループSNE」って聞いただけでなんのことか分かったりするだけで「その筋の人」と認定するのはよくないと思います。つかやったことないって。やりたかったけど田舎にはやってる人いなかったんだって。
  • 最後にコミケにいったのはほんとに仕事なんですってば。買い物もしてませんてば。ビッグサイトに行く友人に「東京プリン本あったら買ってきて」って頼んだことなんてないですってば。

……保身のためにもこれ以上書くのはやめようと思います。
中ジョッキ&熱燗ですっかり酔ってましたが、楽しかったです。またねー。

*1:多少誤解があったらしくて、るーしーさんとTAKAくんが初めの時点で東口にいなかったのはろちさんの伝え方が悪かったかららしいです。おまえが犯人か。