ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

仕掛けのない手品

ことのは練習。早くに着いたらnewレギュラーメンバーのときちゃんがにら先生とソロの練習中でした。
持参のコンビニおにぎりが食べたかったので、がさごそするのは憚られて廊下で聞いてたのですが、すーごーいー、うーまいの。でも「超絶技巧!」って感じじゃなくって、なんだろう、技術を感じさせない、というか。

ミドリコが歌うときって、「口の形がどう」とか「どこに響かせて」とか「どこで支えて」とかいろいろいろいろ考えてるんですが、ときちゃんの歌ってそういうのが一切なくって、どこで歌ってるのかぜんぜんわからない、仕掛けの見えない手品みたいなのです。つまり魔法? そういう感じ。深いあったかい声で、でも言葉がちゃんと伝わって、それが難しそうじゃなくすらっと聞こえてくるってすごいよね。
そんなときちゃんの歌は『うたう劇場』でも、11/20 ON SALEのCDでもお聞きいただけます。
あと、リサイタルもするんだって。すごいなー。

森 季子 メゾソプラノリサイタル
12/16(fri) 青山音楽記念館バロックザール
19:00開演(18:30開場)
  森 季子(メゾソプラノ
  武知朋子(ピアノ)
  曲目:シューベルト/糸を紡ぐグレートヒェン、ます、
     R.シュトラウス/夜、万霊節、
     シューマン/女の愛と生涯 他 
入場料:一般2000円 学生1000円(全席自由)
チケット販売:バロックザール・075-393-0011
       電子チケットぴあ・0570-02-9999(Pコード212-147)

勝手に宣伝しちゃってよかったのかな(笑)
見てないと思いますが見てて駄目だったら連絡ください>ときちゃん
つかいろいろなれなれしくてすみません。ええほんと。

うたう劇場11/27公演のチケットも絶賛発売中です。ミドリコもチケット持ってます。この日にしかやらない『5人でコールユーブンゲン』ゲキレツに面白いらしく、新作『谷川俊太郎大岡信への質問』も聞けてミドリコも出演してて前売り3500円、お早めにどうぞー。