ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

カメラのレンズにサインしてもらえる風の動画が撮れるキットを買いました

こんなものを買いました。

エアーサインキット(ブラック)~私にくだサイン~

エアーサインキット(ブラック)~私にくだサイン~

スマホにつけるとサインしてくれる動画が撮れるよ!ていうやつです。

私はサインそのものには興味ない人間なんですけど、東西回胴連の司芭扶さんがこれでサインしてる動画を見て、えっこれどうなってんの?? こういうやつあんの?? めっちゃ欲しいんですけど?? って即座に調べて、これは買うしかないと思いました。


商品は組み立て式で、組み立てるとこうなります。
f:id:midoliko-tsuki:20190321110906j:plain
薄いペナペナのプラスティックなのでちょっと怖いですが、がしがし組み立てて大丈夫そうです。

サインもらうシートが10枚ついてるのですが、これ両面に画面保護用のフィルムがついてて、片面だけはがして満足してしまったのでなんだかムーディーな動画になりました。Amazonのレビューを見たところダイソープラ板で代用が効くらしいので、使い切っても安心です。

買ってから気づいたんですけど、これiPhoneX以降は対応機種になってない……接続するわけじゃないんですけど、スマホをアームで挟むので、サイズが合わないのですね。XRにケースつけた状態ではかろうじてセットできましたが、ケースの種類によっては無理かも。

そんで、仲良しのピアニストにらもやし先生にサイン動画撮影させていただきました!

かーわいー!

サイン動画撮って普通の写真撮ってー、だと結構ばたばたすると思うので運用の仕方は考えなきゃなーとは思うんですが、推しにサインもらえる環境にある方は買って損はないのでは??と思います。推しがいなくても、友達どうしでメッセージ描いて結婚式のお祝いにするとかもいいんじゃないかなー。いろいろ楽しめそうです。

エアーサインキット(ホワイト)~私にくだサイン~

エアーサインキット(ホワイト)~私にくだサイン~

白もあるよ!