ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

小野不由美『ゴーストハント3 乙女ノ祈リ』

ゴーストハント3 乙女ノ祈リ (幽BOOKS)

ゴーストハント3 乙女ノ祈リ (幽BOOKS)

悪霊シリーズリライト版第三弾。感想書きそびれてましたが、1と2も買ってます。
いままでの二冊は、ティーンズハート版では書き切れてなかったところを丁寧に補完してるなって感じで、それはそれでとても楽しかったのですが、3では、同じ骨組みに違う肉がついた、みたいな感じになってきました。これは面白い。ティーンズハートのほうも、いま読んでも面白いんですけどね……しかし「あ、科白が違う」てとこが何カ所もあって、いちいち覚えてるとか、自分どれだけティーンズハート版を読んだのかと。いや相当回数読み返してますけども。にもかかわらずいまいち何が起きたのか把握してなかったりするこの上等なおつむ……。