ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

佐藤多佳子『しゃべれども しゃべれども』

しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)

しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)

『神様がくれた指』はいまひとつはまれなかったのですが、これは面白かった!
宮部みゆきの一人称に似た感触の語り口に、何度もふきだしました。みんな大真面目で、一生懸命で、それが可笑しくて、だからせつなくて、思わず熱くなったりして、気持ちよく揺さぶられました。
読み終えても、別にいい人にはなりませんでしたが(笑)*1、いい気持ちにはなれました。

*1:文庫の裏表紙に『読み終えたらあなたもいい人になってる率100%!』って書いてあるのです