ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

本屋大賞ノミネート作品決定

『一瞬の風になれ』著/佐藤 多佳子(講談社

『失われた町』著/三崎 亜記(集英社

陰日向に咲く』著/劇団ひとり幻冬舎

『風が強く吹いている』著/三浦 しをん(新潮社)

鴨川ホルモー』著/万城目 学(産業編集センター)

『終末のフール』著/伊坂 幸太郎(集英社

図書館戦争』著/有川 浩(メディアワークス

名もなき毒』著/宮部 みゆき(幻冬舎

『ミーナの行進』著/小川 洋子(中央公論新社

夜は短し歩けよ乙女』著/森見 登美彦(角川書店

本屋大賞より。
既読作品が一作だけというのはともかく、それが鴨川ホルモーだってのはどうなんだろう。
望み薄だとは思いますが、これが本屋大賞をとったら、勧めてくれたO氏に深い感謝をささげたいと思います。いや、感謝してるけどさ。

もし投票権があったなら、『ひとがた流し』か『ボトルネック』に投じたかなあ。短いスパンでしか物事を覚えてられないうえに最近は文庫以外の新刊をほとんど読まないので参考になりません。ここ3ヶ月でいちばん衝撃を受けたのは宮部みゆきの『孤宿の人』です。いまさらですが、あれはすごい。