ミドリコ雑記帖

ミドリコが思いついたことをなんでも書く場所。Amazonアソシエイト参加、楽天アフィリエイト利用しています

物語ははじまったばかり

各方面に「姓が変わりましたー」と連絡しているのですが、新しい苗字はちょっと珍しい名前なのですね。印鑑は当然そのへんでは売ってないそうです。不便。いやん。
まあそういうわけで、漢字と読みかたと両方を書いて*1メールを送ってるのですが、カナを振ってるにもかかわらず、ソッコーで読み間違えてくる人続出。その下に元のメールが引用してあったりするともうヘナヘナです。ひどいよウワーン。

……というようなことをろちさんに報告してみたところ、「それはまだ序章に過ぎないんだよ」とナレーション風にクールに言われました。このくらいでめげてちゃダメなのね。もっとキョーレツな間違われかたがいっぱいあるのね。がんばる、ミドリコまけない。

プロフィールにダンナさんのこととかちょこっと書いてみました。でもこれじゃぜんぜんどんな人なのかわかんない。

*1:「新しい苗字は魍魎(モウリョウ)です」みたいな感じね。